長生きする方法 60代の健康管理 早死にするな!

60代から長生きしようと思うなら健康管理は大切です。

うつ

常識に囚われない、うつの心と体の微妙な関係

仕事の負担が増えたり、ストレスからうつになるケースがありますが、

うつは比較的ありふれた病気です。

 

恐らく病院の神経内科に行って、

抗うつ剤を貰って徐々に回復するのを待つしかないと思われています。

しかし、現実はストレス社会なので、なかなか復帰するのが難しい状況にあります。

一所懸命に努力すればするほど、ドツボにハマってしまうのではないでしょうか。

スポンサードリンク

心と体は微妙な関係にあるので、

なかなか自分ではその原因が認識できないと思います。

仕事を一所懸命にやる人ほどかかかりやすいかもしれません。

 

どこかで気を抜くことも大事です。

そんなとき、薬だけではなく、体をどう立直すかを考えても良いのではないでしょうか。

うつは首のコリから来ているとの説もあります。

2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート無)

また食事に原因があるとの説もあります。

【荒木式】うつ病改善プログラム~うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ~

 

人間の体は複雑ですから、その人によって原因は様々かもしれません。

 

目の疲れや、パソコンによる姿勢から首のコリも起きますし、

疲れて甘いものが無性に欲しくなることもあります。

自分なりに考えて、いろいろ試す価値はあると思います。

 

万一、うつ病になったら自己防衛も大事です。

障害年金を受給する知識は身に付けていた方がよいと思います。

うつ病で障害年金を受給する方法

どんな時も、万全の方策を考えて置くことは

身を助けることにつながります。

 

※もくじ・記事一覧はこちらから。

こちらの兄弟ブログも参考ください。
「生活お役立ち情報・楽しい面白い日にしたい!」

-うつ